京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

京都アニメーション放火殺人事件の死刑判決についてはっきり思うこと――殺人(とくに無差別殺人)をやめさせることはできません、わたしは投げ出します。と黙って認めるのは、究極の自虐である。ここは絶対に言い訳してはいけない。

殺人(とくに無差別殺人)をやめさせることはできません、わたしは投げ出します。と黙って認めるのは、究極の自虐である。ここは絶対に言い訳してはいけない。 現代日本にハイカルチャーがあるのか知らないが、サブカルチャーがこういう態度を取るのは非常に…

東海村の役所に車で突っ込んだ事件、そんなに単純な構図ではないと考えてから行動すべきだろう。

茨城車暴走 母「止められず」|au Webポータル国内ニュース 3人はねた暴走車に母親も同乗「止めようとしたが、止められず」 茨城県日立市役所前広場と東海村役場に車が突っ込んだ事件で、日立市の事件の際、益子泰(ゆたか)容疑者(53)(日立市久慈町)…

何回でもいう、病状から診断をするのであって、診断から病状をきりとっていけばいいわけではない。

どんな病気でも、(全体の)病状から診断をするのであって、診断から病状を判断するのは手順がまちがっている!

中井久夫氏の「こんなときわたしはどうしてきたか」にちゃんと書いてある。

京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見地区放火殺人事件)などの事件に関するメモ

以下のメモの内容は無断転用を許す。2049年12月31日まで、情報収集などの作業を続ける。司法、アニメ業界(サブカルチャー業界すべて)、マスコミ、三者がどう動こうが関係なく作業を続けることをここに宣言する。 (2023年8月28日)インターネット産業、ア…

SNSの使用者が、「だらしなく騒ぎまくるバカのあつまり」であるかどうかはともかく、「SNSはだらしなく騒ぎまくるバカのあつまり」と侮辱されて、本気で激怒する人が少ないだろう、そういう気配があることははっきりしている。もう、現時点ではっきり言い切ったほうがいい。実力と自信不足がくっきりわかる。

「炎上」しようがおすきにどうぞ。わたしは否定したいのだが、本人たちが否定しようとしないかぎり、限界がある。

集合知がどうのこうのいう以前に、新しい事、人を助けることへの挑戦精神がないやつはだめだ。「私」は協力できない。

「ドキュメント京アニ裁判」(TBS NEWS DIG)と「京アニ被告人質問詳報」(産経ニュース)

「ドキュメント京アニ裁判」(TBS NEWS DIG)と「京アニ被告人質問詳報」(産経ニュース) 現在連載中、URLを下に示しておく。単語検索すれば連載一覧がでる。「なぜ事件を起こしてしまったのか自分の言葉で真剣に語ってほしい」傍聴券は14倍 車いすの青葉被…

まず、妄想ふくむ精神疾患の治療をしないといけない。重要(ではあるがほぼ明らか)な妄想であるという判断を裁判所がやることになっている。

聞いてくれそうなところに進言する。何カ所でもあたる。重大事態だ。

重度の精神疾患でも、裁判中に治療を受けられないというのか? それで内省ができるとはおもえないのだが? ただ処刑しろというのか? メモ

被告人質問をみるかぎり、A被告は、長年の不十分な治療のため妄想が固定している可能性が高い。 重度の精神疾患でも、裁判中に治療を受けられないというのか? それで内省ができるとはおもえないのだが? ただ処刑しろというのか? いわゆる責任能力だけ見て…

メモ――鳥栖「教育虐待」殺人事件について、ある計算

鳥栖両親殺人 あす15日判決 裁判の争点は“母親への殺意” 注目される司法の判断【佐賀県】(佐賀ニュース サガテレビ) - Yahoo!ニュース 今年3月、鳥栖市の住宅で51歳の父親と46歳の母親が19歳の長男に殺害された事件。 県内有数の進学校を卒業し、九州大学…

インターネット産業、アニメ産業、メンタルヘルス業界、マスコミ、この4業種に対し、2024年9月17にまでの5年間、買い控えを実行することを宣言します。

インターネット産業、アニメ産業、メンタルヘルス業界、マスコミ、この4業種に対し、2024年9月17にまでの5年間、買い控えを実行することを宣言します。2024年9月18日以降の予定は、未定です。 具体的には、私、管理人が払うカネをこれまで5年間より減らしま…

インターネット文化、アニメ産業、メンタルヘルス関係者、既存マスコミ、この4文化圏に対し、買い控えを計画しています。

インターネット文化、アニメ産業、メンタルヘルス関係者、既存マスコミ、この4文化圏に対し、買い控えを計画しています。 具体的な日付はまだ決めていませんが、期間はとりあえず5年から115年の間と考えています。 理由はつきつめていけば単純、生き死…

アユの解禁じゃあるまいし!(メモ)

わたしは2019年から2020年に報道された、朝日新聞、京都新聞その他の記事を調べたが、京都アニメーション放火殺人事件被告人Aが2019年6月に大宮駅前で無差別殺人事件を計画(どの程度の計画かはともかく)していたという、Aの犯行直前の精神状態を判断するう…

全体を見る目をもて、自分に言い聞かせている ついに始まった裁判

いま時間がないため、メモ程度のものしか書けない。

はっきりいう。わたしは、日本のアニメ産業(サブカルチャー業界)の関係者の、人を見る目を信用していない。だから、この試みをはじめた。日本の司法とマスコミの関係者の人を見る目も信用していないが。

はっきりいわなければわからないですから。 見捨てる予定はないが、それは殺傷事件を防ぐためであって、作品を熱心に評価しているからではない。また、名誉心はぜんぶ捨てています。応援コメントもあえて受け取りません。使えるアイデアの無断転用(※)が一…

まず、「さんざん調べて、やっぱりY氏の単独犯だった」という、値万「円」の情報をはっきり書くことが大事なのだが。

事件に政治的意味を付与しようとしているのは誰? - apesnotmonkeysの日記いちおう、メモ。 簡単なメモなので、あんまりきびしいつっこみはなしでお願いします。ついで 梶村秀樹先生(近現代朝鮮史が専門)の著作物の中に、朝鮮人の反植民地運動のなかにいく…

わけのわからんことをするなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

市川猿之助容疑者、きょうにも再逮捕…母親に続き父親の自殺ほう助容疑 : 読売新聞30秒で書いた。

伏見事件、値千金どころか値千円の情報すら1件もみつからず。大手マスコミ(なんぼのもんじゃ)とインターネット(もっとなんぼのもんじゃ)がなれあっているからこうなるのだ。やっぱり、なれあっている連中はニヒリストでもカス!

京都アニメーション放火殺人事件 京都アニメーション京アニ放火事件4年、9月5日から被告の裁判 刑事責任能力が争点に:朝日新聞デジタル 京アニ事件4年、青葉被告が突き付けた更生支援「特別調整」の課題 再検証なく棚上げ状態 - 産経ニュース

田舎秀才と田舎成金、「井の中の蛙大海を知らず」という意味。地理的な「田舎」が一番の問題なのではない。都会にも性根の腐ったインテリや小金持ちが腐るほどいる。

殺されたり殺したりしないための『「子供を殺してください」という親たち』クイズ その1 第1巻

現代日本で、なにもせずに殺人を100パーセント避けられると考えることは破滅への道だ。 殺されたり殺したりすることは、金と汗はもちろん、どんな犠牲を払っても避けねばならない。そのはずだ。両方避けないといけないのが大変な困難であるが。 第1巻問…

『「子供を殺してください」という親たち』の紹介および精読のためのメモ

『「子供を殺してください」という親たち』の紹介および精読のためのメモ ときどき、福本マンガや青木マンガや真鍋マンガのネタをまぜる。精神的にきつくなるから。第1巻 「慎介」さんの事例このコワモテ、説得なんかできるのか? どうやって説得するのか? …

ちゅうとはんぱな覚悟で「金がすべて」と断言する人は、最悪の想定ができない――堀江貴文氏の長野県4人殺害事件についてのコメント批判

福本伸行マンガの鷲巣や兵頭などの「極悪人」ならばともかく、ちゅうとはんぱな覚悟で「金がすべて」と断言する人は、たいてい悪人としてもちゅうとはんぱで、最悪の想定ができない。まあ、自分がちゅうとはんぱだと思っていないからああなるのだろうが……。…

(作業中)京都市伏見区放火殺人事件の実行犯A氏は、現在分かっている情報をすべて見たかぎりでは、「ファン歴」が比較的短い(3年以下)、いまふうのいいかたでいえば「にわか」である可能性が高い。

グチ 自分の「犯罪」に対する「見る力」がないとして、せめて、「犯罪に対する見る目」がある人を連れてこられないのだろうか。それこそ中井久夫氏など。

京都市伏見区放火殺人事件の年表の作成と検討。いったん合理性以外のすべてをすてる。(作成中)

方針 安部元首相暗殺事件の実行犯Y氏は、おそらく、「普通の毒親にそだった、普通の貧困層」。つまり、独自の指標が存在しないだろうということ。これはオウム事件の復活といっていい。 通俗道徳論、客分の分析は、疎外論と同時にしないといけない。 実存主…

京都市伏見区放火殺人事件、まず年表づくりからはじめる。

京都市伏見区放火殺人事件、まず年表づくりからはじめる。 また、わたしがいろいろメモをかきこむ。使えるアイデアはタダでもっていっていい。 また、メモにかかれている私の過去については、ほとんどでたらめである、とあらかじめ書いておく。 理由の一つは…

年表を作れ、これは中井久夫氏が言っていたこと。年表は道具であるとわかっていれば、非常に使い勝手がいい。

今日から、更新停止します。

今日から、更新停止します。 個人的な事情です。 何かあれば、コメント欄に書きこんでください。いつか復活したいと思います。

司法は、まずオウム事件の全裁判資料の公開を!

27年目の地下鉄サリン事件の日に、原則を確認。 現時点で、判決文すら読めないというおかしな事態が続いている。それと、最近思っていることだが、この情報超過社会に、「調べる」ということの大変さが体でわかっていない人が多すぎる。 たとえば、網野善…