京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

2020-04-12から1日間の記事一覧

メモ024 伏見事件について(その3) 計画的犯行?

検索結果|京都新聞伏見事件の関連記事をざっと読んだ。 伏見事件の実行犯Aの部屋から押収されたもののなかには、計画的犯行、とくに放火の計画性をしめすようなものがみあたらない(らしい)。建物の図面などの情報も、ガソリンの性質の情報についての記事…

『カラマーゾフの兄弟』P384-395   (『ドストエーフスキイ全集』第12巻(1959年、米川正夫による翻訳、河出書房新社))

棺の府を見つめた。なき人は胸に聖像をのせ、頭に八脚十字架のついた頭巾をかぶり、全身をことごとく蔽われたまま、じっと横たわっている。たった今この人の声を聞いたばかりで、その声はまだ耳に響いている。彼はまたじっと耳をすましながら、なおも声の響…

おしらせ 2020年4月12日から5月12日まで、『カラマーゾフの兄弟』(米川正夫翻訳)を電子化することにします(追記あり)

『カラマーゾフの兄弟』(米川正夫翻訳)を電子化するという計画については、前から考えていた。 いろいろと考えて、損より得のほうが多いと判断し、4月12日から30日間、電子化することにします。電子化するのは、『カラマーゾフの兄弟』の枠組み(父親殺し…