京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

二回目の公開質問状から17日目

朝日新聞毎日新聞京都新聞、埼玉県さいたま市での取材記録はいまだに書かれていない。なぜ?
わたしの公開質問状は、さいたま市での取材記録がどう書かれるか、を気にして書いたものである。だれでもわかることだが。直接対応があるなどとは特に考えていなかった。とにかく、とりたくなかったが、言質をとったことになる。
 
Hという医師の発言。なぜわたしがこの発言を引用したのか、意味がわかる人はすぐわかる。

な話だけど、世界で一人者になろうとしたらオンリーワンかナンバーワンですよ。医学の世界でナンバーワンになるのはなかなか難しい。だけどオンリーワンっていうのは、人がしていないことをすればなるわけですよ。水俣病なんて、あんまりみんなやっていないからね。だから水俣病を一生懸命やったら、これはすぐ世界的にオンリーワンですよ、有名だから。売名行為でも何でもいいんですよ、とにかくやってくれれば。

どこにこの件をもっていこうか。