京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

京都アニメーション放火殺人事件について、日本外国特派員協会さまと京都アニメーションさまに、情報提供をおこないました

FCCJ - お問い合わせとアクセス
お問い合わせ - このサイトについて | 京都アニメーションホームページ

日本外国特派員協会さまへ

わたしは、京都アニメーション放火殺人事件について、関心を持つ一般人です。

京都新聞朝日新聞毎日新聞などのマスコミの記事の一覧を作成していて、警察発表以外の独自取材をほとんどしていないのではないかと気がつきました(*1)。
そのことを合計3回、問い合わせたのですが、まったく返答がありませんでした(*2)。

もし、マスコミが独自取材をせずにいる場合、マスコミが京都アニメーションをはじめとしたこの事件の関係者に、重大な損害をあたえる可能性があると考えられます。
よけいなことかもしれないと思ったのですが、しないで後悔するのは恐ろしいと思い、このことをお伝えすることにしました。同じ内容の連絡を、日本外国特派員協会さまだけでなく、関係団体にもしております。

さいごに、みなさまの心身の無事をねがっております。



*1
https://s3731127306973026.hatenadiary.com/archive/category/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%A1%8C%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

*2
https://s3731127306973026.hatenadiary.com/archive/category/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%8A%B6

京都アニメーションに送ったメールも、ほとんど同じ文章である。
してないで後悔するより、して後悔したほうがはるかにいい。