京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

東海村の役所に車で突っ込んだ事件、そんなに単純な構図ではないと考えてから行動すべきだろう。

茨城車暴走 母「止められず」|au Webポータル国内ニュース

3人はねた暴走車に母親も同乗「止めようとしたが、止められず」
 茨城県日立市役所前広場と東海村役場に車が突っ込んだ事件で、日立市の事件の際、益子泰(ゆたか)容疑者(53)(日立市久慈町)と同乗していた70歳代の母親が「暴走を止めようとしたが、止められなかった」という趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かった。県警は8日、村役場に対する建造物損壊容疑で、益子容疑者を送検した。

 6日午後1時頃に日立市役所前広場で暴走し、3人をはねた車は益子容疑者の母親名義で、現場から逃走後、益子容疑者の自宅アパート駐車場で発見され、助手席には母親が乗っていた。捜査関係者によると、母親は県警の事情聴取に「日立市役所に行く予定はなかった」という趣旨の話もしており、県警が事件の経緯などを調べている。

 また県警は8日午後、益子容疑者の自宅を同容疑で捜索した。