京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

2021-01-01から1年間の記事一覧

メモ 伏見事件(2018年7月18日)と、この事件の約6カ月前に京都アニメショーンに脅迫メールが送られた事件は、別人の犯行だと考えられる

京都新聞と朝日新聞の記事を、調べられるかぎりしらべたが、ほぼまったく証拠がでてこない。自白も、目撃証言も、物的証拠もない。この記事はあとでもっと書き加えるだろう。それと、実行犯Aが「響け!(略)」を買っていた証拠は見つかるが、試聴していた証…

マンガ「ルックバック」とその反応について その2 メモ

藤本タツキ先生の『ルックバック』を読んだ漫画家さんたちの反応 - Togetterわたしは、京都アニメーション放火殺人事件に限定した場合、サブカルチャー関係者を1パーセントしか信用していない。これは、マンガとアニメだけではない。 理由は単純、当事者た…

マンガ「ルックバック」とその反応について メモ

じぶんたちが、できることすべてをやっているのか。 人々の活力を考えるとき、必要最低限のことの一つである。この作品自体というより、その反応を見て、どんどん不安になった。 そういうことを考えて、東京や大阪など「中央」の人々を見ている人(わたしな…

伏見事件(京都アニメーション放火殺人事件)の実行犯Aが、2018年1月1日から2019年7月18日までに、インターネット上でなにをしていたのか。『聞蔵』で調べた結果、確定できる情報は1件だけしかなかった。

『聞蔵』で「京都アニメ ネット」で検索した結果、約80件の検索結果が表示された。 それを1.0時間かけて調べた結果、「実行犯Aは、京都アニメーションのホームページを何度か見ていた」という情報だけが確認された。京アニ放火容疑者、同社サイトを閲覧 関連…

(作業中)伏見事件の年表 コメントつき

あとで追加 コメント 京都新聞の記事本文および、朝日新聞の記事題名を調べた結果、2019年1月1日から2019年7月14日まで、実行犯Aが「インターネット上のどこでも」コメントしたりトラブルをおこした事実が確認できない。少なくとも、実行犯Aのコメントと確定…

(作業中)オウム真理教事件年表 コメントつき

メモ 松本智津夫(麻原彰晃)が林郁夫に最後に話した言葉は、とくになんのウラもない。新実智光の一連の行動のように。

まずこれを立証する。 半分ぐらいは、日本の検察と弁護士と裁判所が立証している。

頼りにされる医者、(ずうっと前から)頼りにされないマスコミとインターネット――「京アニ放火殺人事件容疑者に主治医・上田敬博が伝えたこと「俺はおまえに向き合う。絶対に逃げるな」」へのコメント(追記あり)

京アニ放火殺人事件容疑者に主治医・上田敬博が伝えたこと「俺はおまえに向き合う。絶対に逃げるな」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュースいつまで、医者たちの努力に頼るつもりなのか。見ていてイライラする。 もちろん、上田敬博氏のせいではない。伏見事件の…

朝日新聞に、『オウム法廷』全13巻の電子化テキストのあつかいを問い合わせましたが、まったくなんの返事もありませんでした。

2021年3月25日 『オウム法廷』全13巻の電子化したファイルのあつかいについての問い合わせ 朝日新聞出版に問い合わせたところ、『オウム法廷』全13巻の著作権は朝日新聞社にある、降幡賢一氏の連絡先は知らない、という返信でした。 そこで、朝日新聞社が『…

朝日新聞出版への問い合わせに対して、今日返信がきました。

朝日新聞出版への問い合わせ(ttps://s3731127306973026.hatenadiary.com/entry/2021/03/22/065618)に対して、今日、2021年3月23日午後5時ごろ、返信がきました。内容は、 「『オウム法廷』全13巻の著作権は朝日新聞社にある」「降幡賢一氏とは連絡が取れな…

2021年3月22日月曜日に、『オウム法廷』全13巻(降幡賢一)について、朝日新聞出版に問い合わせのメールを書きました。

朝日新聞出版さまへ 『オウム法廷』全13巻の著者、降幡賢一氏と連絡がとれませんか? 朝日新聞出版さまへ はじめまして、わたしは「オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会」(ttps://s3731127306973026.hatenadiary.com/)というブログの管理人です…

右翼と左翼共通の日本列島現代史認識の貧しさ。

右翼と左翼共通の日本列島現代史認識の貧しさ。 オウム事件と東海村臨界事故。この2つ。 つまり、「安全文化」の崩壊の過程。 なぜか、右翼も左翼も、きちんと実証していく必要があると考えていない。私の指摘はたぶんあたってる。 まちがっているならばコ…

『オウム法廷』全13巻(降幡賢一)について、朝日新聞出版に問い合わせのメールを書きました。

お問い合わせ | 朝日新聞出版 朝日新聞出版さまへ 『オウム法廷』全13巻の著者、降幡賢一氏と連絡がとれませんか? 朝日新聞出版さまへ はじめまして、わたしは「オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会」(ttps://s3731127306973026.hatenadiary.com…

日本弁護士連合会への問い合わせの全文(冒頭:「ご質問があります。 『オウム法廷』全13巻の著者、降幡賢一氏と連絡がとれないでしょうか?」) 追記あり

題名:日弁連さまへ。弁護士会と関係深いある人と連絡が取とれないでしょうか?日本弁護士連合会さまへご質問があります。 『オウム法廷』全13巻の著者、降幡賢一氏と連絡がとれないでしょうか?実は、私は、『オウム法廷』全13巻の電子化をすすめています。…