京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ「ルックバック」とその反応について その2 メモ

藤本タツキ先生の『ルックバック』を読んだ漫画家さんたちの反応 - Togetterわたしは、京都アニメーション放火殺人事件に限定した場合、サブカルチャー関係者を1パーセントしか信用していない。これは、マンガとアニメだけではない。 理由は単純、当事者た…

マンガ「ルックバック」とその反応について メモ

じぶんたちが、できることすべてをやっているのか。 人々の活力を考えるとき、必要最低限のことの一つである。この作品自体というより、その反応を見て、どんどん不安になった。 そういうことを考えて、東京や大阪など「中央」の人々を見ている人(わたしな…

伏見事件(京都アニメーション放火殺人事件)の実行犯Aが、2018年1月1日から2019年7月18日までに、インターネット上でなにをしていたのか。『聞蔵』で調べた結果、確定できる情報は1件だけしかなかった。

『聞蔵』で「京都アニメ ネット」で検索した結果、約80件の検索結果が表示された。 それを1.0時間かけて調べた結果、「実行犯Aは、京都アニメーションのホームページを何度か見ていた」という情報だけが確認された。京アニ放火容疑者、同社サイトを閲覧 関連…

(作業中)伏見事件の年表 コメントつき

あとで追加 コメント 京都新聞の記事本文および、朝日新聞の記事題名を調べた結果、2019年1月1日から2019年7月14日まで、実行犯Aが「インターネット上のどこでも」コメントしたりトラブルをおこした事実が確認できない。少なくとも、実行犯Aのコメントと確定…

(作業中)オウム真理教事件年表 コメントつき