京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集合知がどうのこうのいう以前に、新しい事、人を助けることへの挑戦精神がないやつはだめだ。「私」は協力できない。

「ドキュメント京アニ裁判」(TBS NEWS DIG)と「京アニ被告人質問詳報」(産経ニュース)

「ドキュメント京アニ裁判」(TBS NEWS DIG)と「京アニ被告人質問詳報」(産経ニュース) 現在連載中、URLを下に示しておく。単語検索すれば連載一覧がでる。「なぜ事件を起こしてしまったのか自分の言葉で真剣に語ってほしい」傍聴券は14倍 車いすの青葉被…

まず、妄想ふくむ精神疾患の治療をしないといけない。重要(ではあるがほぼ明らか)な妄想であるという判断を裁判所がやることになっている。

聞いてくれそうなところに進言する。何カ所でもあたる。重大事態だ。

重度の精神疾患でも、裁判中に治療を受けられないというのか? それで内省ができるとはおもえないのだが? ただ処刑しろというのか? メモ

被告人質問をみるかぎり、A被告は、長年の不十分な治療のため妄想が固定している可能性が高い。 重度の精神疾患でも、裁判中に治療を受けられないというのか? それで内省ができるとはおもえないのだが? ただ処刑しろというのか? いわゆる責任能力だけ見て…

メモ――鳥栖「教育虐待」殺人事件について、ある計算

鳥栖両親殺人 あす15日判決 裁判の争点は“母親への殺意” 注目される司法の判断【佐賀県】(佐賀ニュース サガテレビ) - Yahoo!ニュース 今年3月、鳥栖市の住宅で51歳の父親と46歳の母親が19歳の長男に殺害された事件。 県内有数の進学校を卒業し、九州大学…

インターネット産業、アニメ産業、メンタルヘルス業界、マスコミ、この4業種に対し、2024年9月17にまでの5年間、買い控えを実行することを宣言します。

インターネット産業、アニメ産業、メンタルヘルス業界、マスコミ、この4業種に対し、2024年9月17にまでの5年間、買い控えを実行することを宣言します。2024年9月18日以降の予定は、未定です。 具体的には、私、管理人が払うカネをこれまで5年間より減らしま…

インターネット文化、アニメ産業、メンタルヘルス関係者、既存マスコミ、この4文化圏に対し、買い控えを計画しています。

インターネット文化、アニメ産業、メンタルヘルス関係者、既存マスコミ、この4文化圏に対し、買い控えを計画しています。 具体的な日付はまだ決めていませんが、期間はとりあえず5年から115年の間と考えています。 理由はつきつめていけば単純、生き死…

アユの解禁じゃあるまいし!(メモ)

わたしは2019年から2020年に報道された、朝日新聞、京都新聞その他の記事を調べたが、京都アニメーション放火殺人事件被告人Aが2019年6月に大宮駅前で無差別殺人事件を計画(どの程度の計画かはともかく)していたという、Aの犯行直前の精神状態を判断するう…

全体を見る目をもて、自分に言い聞かせている ついに始まった裁判

いま時間がないため、メモ程度のものしか書けない。

はっきりいう。わたしは、日本のアニメ産業(サブカルチャー業界)の関係者の、人を見る目を信用していない。だから、この試みをはじめた。日本の司法とマスコミの関係者の人を見る目も信用していないが。

はっきりいわなければわからないですから。 見捨てる予定はないが、それは殺傷事件を防ぐためであって、作品を熱心に評価しているからではない。また、名誉心はぜんぶ捨てています。応援コメントもあえて受け取りません。使えるアイデアの無断転用(※)が一…