京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

2022-01-01から1年間の記事一覧

京都市伏見区放火殺人事件の年表の作成と検討。いったん合理性以外のすべてをすてる。(作成中)

方針 安部元首相暗殺事件の実行犯Y氏は、おそらく、「普通の毒親にそだった、普通の貧困層」。つまり、独自の指標が存在しないだろうということ。これはオウム事件の復活といっていい。 通俗道徳論、客分の分析は、疎外論と同時にしないといけない。 実存主…

京都市伏見区放火殺人事件、まず年表づくりからはじめる。

京都市伏見区放火殺人事件、まず年表づくりからはじめる。 また、わたしがいろいろメモをかきこむ。使えるアイデアはタダでもっていっていい。 また、メモにかかれている私の過去については、ほとんどでたらめである、とあらかじめ書いておく。 理由の一つは…

年表を作れ、これは中井久夫氏が言っていたこと。年表は道具であるとわかっていれば、非常に使い勝手がいい。

今日から、更新停止します。

今日から、更新停止します。 個人的な事情です。 何かあれば、コメント欄に書きこんでください。いつか復活したいと思います。

司法は、まずオウム事件の全裁判資料の公開を!

27年目の地下鉄サリン事件の日に、原則を確認。 現時点で、判決文すら読めないというおかしな事態が続いている。それと、最近思っていることだが、この情報超過社会に、「調べる」ということの大変さが体でわかっていない人が多すぎる。 たとえば、網野善…