京都アニメーション放火殺人事件(京都市伏見区放火殺人事件、2019年07月18日)の資料収集の会

(元・オウム真理教事件・資料収集および独立検証の会、できるかぎり同時進行)

まず、「さんざん調べて、やっぱりY氏の単独犯だった」という、値万「円」の情報をはっきり書くことが大事なのだが。

事件に政治的意味を付与しようとしているのは誰? - apesnotmonkeysの日記

いちおう、メモ。
簡単なメモなので、あんまりきびしいつっこみはなしでお願いします。

ついで
梶村秀樹先生(近現代朝鮮史が専門)の著作物の中に、朝鮮人の反植民地運動のなかにいくつか、単独犯がいることがわかっている、という記述があるのだが、その資料(供述書とか)をみると、やっぱりY氏となにかがちがう。なんというか、自分が政治的行動をとっていることをちゃんとわかってやっている。失礼だがあんまり学歴がなさそうな人たちだったと記憶している。